いつかお姫様になれるかな。

※本気愛とかそういうものにはほど遠い

NEWS加藤シゲアキくんに担降りした話

阿部亮平くんに担降りした話 - Voice of Love!

TwitterのRTで回ってきたこのブログ。
ヤバい担降りブログ楽しいーーーー!!!!!!!!!!
ってなったので私も書こう。半年以上前の話だよ馬鹿かよ。



私がNEWSを好きになったきっかけはそうです。あの新規ファンを大量に獲得したであろうKAGUYAです。
例に漏れずあれに引っかかった1人だよ何か文句ある?(何故喧嘩腰)

嵐に対してどこか寂しさ、やり切れなさを感じていた14年~15年の年末年始。
KAGUYAは、「え、何NEWSそんな正月からシングル出すの?」って感じで知ってた。
Mちゃんも通常盤買ってた。(割と謎)

まあそんな感じで次のMステNEWSだってー!!まあ見ようかなー?って見たら3日後には「私パーナになりたい」って友達に言ってた。 まじかよ。



果たしてその時潤担あらしっくに何が起こっていたのか。
当時の手帳引っ張り出してきて色々時系列で思い出してみることにした。


1月8日(木)コヤシゲ夜会。
自担の番組にジャニーズ出たらそりゃ確実に見るじゃん?くらいのノリで見た。
美恋魂オープニング映像はいろんなところで見たことあったし。
もともと嫌いではなかったけど「あーNEWSも良いなー頑張ってんなー」って感じで終わった。

10日(土)
インフルエンザになった。よって15日(木)まで学校休んでる。しかも16日(金)の午後から21日(水)まで入試休み。

14(水)
ピングレ映画化の情報を知った。
よわかての時はゆうとりんに良い印象なかったくせに、観に行きたいと思った。我ながら謎。

16(金)
MステKAGUYA。
初めてちゃんと聴いた。見た。
生歌で音外しまくり……だったけど、大サビ前の手越さんソロがとても気に入った。

17(土)
ずーっとKAGUYA聴いてた。
「NEWS(というより手越くん?)の声好きな気がする。」by当時の自分

18(日)
lineトプとスマホロック画面をKAGUYAにした。

19(月)
友達とカラオケに行った。(前からの予定)
そこで前述の発言。他人に言うことで実現させたかった。それだけパーナになりたいと思ってた。
ちなみにKAGUYA歌った。

20(火)
NEWSの情報を調べ、嵐と比べ活動がラジオメインなことを知った私。
アプリを入れてラジオが聞けるようにした。
相葉さんのレコメン!もこの手段で聞けるはずだったのにやってなかった。何この必死さ。

この日のKラジ(シゲ回)から聞いてる。

月曜日遊んだ友達に、パーナの先輩のlineを教えてもらった。(その子の部活の先輩)

21(水)
ピングレを読もうと本屋で探し始めた。
チャンカパーナを覚え始めた。(振り)

23(金)
手帳に自分をパーナだとする記述がある。ここまで一週間。早い。
ほとんど家に居たのがうまく働いたんだと思う。
未来シアターをちゃんと見始めた。


長々と書いたけどざっとNEWSに堕ちるまで。
早いよ。自分でも怖い。


しかし!!!!!!!!!!
私の駄文を理解できた方はお分かりのように、NEWSを好きになった当初は手越担だった。
ということで、









くそみたいなジャニヲタ昔話第2ラウンド
手越→シゲに早々に担降りするまで。


Mちゃんとタワレコに行った日。(1月30日)事は起こった。
チャンカパーナ初回盤がEだけ残っていたのである。
悩みに悩んで、結局買った。
その日はずっと、Mちゃんに突っ込まれるほど手越さんではなくシゲの名前を口にしていた。
手越担で居たい自分がシゲが好きなことを嫌でも自覚した。

もともとパーナになる時に、担当誰にするのかをテゴシゲで悩んでいた私。

シゲアキ…ショコ潤見てたし。カッコいいし。本書いてるんでしょ?
まあとにかく謎の好印象。

あと、チャンカパーナの1番サビ前のソロパートがたまらなく好きだった。(今も)
「君もうれしそうで どちらからともなく」
ってお前どこからどうやってそんな声出してんの!!!!!!!!!!どうやったらそんな声出るの!!!!!!!!!!
たまらない好き!!!!!!!!!!

そうです。声堕ち。シゲアキも祐也も。
(祐也呼び謎ww)

E盤を買った日からめっちゃ悩みに悩んで出した結論。
シゲちゃん担当にして手越さんを(名ばかりの)副担にすれば良い
それで全てが丸くおさまると。
シゲのことが好き過ぎた。

これをMちゃんに相談した。「良いんじゃない?」とすんなり言われた。



楽しい楽しいシゲ担ライフの始まりである。

加藤シゲアキという人は恐ろしい。
自分の中で軽々と越えていった。
あんなにも好きだった松本潤を、
あんなにも担当になりたいと思った手越祐也を、、、

今じゃ普通にシゲちゃん溺愛してますよ。
あの手越さんへの愛はシゲちゃんにかき消された。

でもまあ手越担期間ってすっごい楽しかったんです!!(超短い)
今も楽しいけど!!!!
多分今の方が楽しいんだと思うけど!!
何か手越さんごめんね!!!!!!!!!!


その後はまあ、
とりあえずKAGUYA(通常盤)買って
White買って(予約してなかった自分を呪ったけど無事キャンセルが出た)
ちょいちょいCDとか雑誌集めて知識増やして
誕プレDVDをハワイ魂→幸福魂に変えてもらって(NEWS魂の雰囲気に惚れ込んだ。何あの幸せな空間。メンバーからの、ファンからの“好き”でドームがいっぱいになってる。)
一般で純白魂チケ取れなくて
グッズ参戦して
小山さん舞台ワンチャンあるかもしれなくて←今ここ

……要するにパーナやってますふつーに。見事に担降りです。(一応掛け持ちだけど)
一生担降りしないとかほざくけどそんなの不可能だよみんな。
シゲアキさんへの愛の深まり方は割愛しときます。

ということで、

担降りをしたジャニヲタは幸せに暮らしていますとさ。
めでたしめでたし。

言いたいこと全然言えてない気がするけど現場からは以上です。
みんな担降り頑張ってね~(黙れ)