いつかお姫様になれるかな。

※本気愛とかそういうものにはほど遠い

NEWSのコンサートは夢の国だったお話。【前編】

お題「初めて○○のコンサートに行った日」
元々書こうと思っていた内容なのですがせっかくなのでお題お借りします!
自分のためのメモでもあるので長ったらしいです……。



私がNEWSを好きになったきっかけはKAGUYAです。つまりファンになってすぐにWhiteツアーがあったわけなのですが、お金が無いからと言ってすぐにはFCに入らず、ローチケ先行と一般の電話はしてみたのですが当たり前のようにチケットは取れずおとなしくお留守番してました。
(何よりド新規すぎて現場に入るのが申し訳なかったし覚悟ができてなかった)

そして一年後。
無事FCに入りQUARTETTOツアーに応募。
5月28日の広島グリーンアリーナ公演のチケットを一枚手に入れることができました(^_^)


初めてのNEWSのコンサート、いやデートの当日は、午後から会場に行ってグッズを買い、買ったパーカーに着替え、友達とプリクラを撮ったりスタバに行ったりしてイケイケに擬態していました。
街中で見かける他のNEWS担の方々の観察も楽しかったです。(小声)

開演30分くらい前だったかな?会場に入りました。友達が滅多に見ない笑顔で背中を押して送り出してくれたのがすっごい嬉しかった。

FC一年目なのもあってかアリーナ最前列(しかもセンステ前)というとんでもなく良い席を当ててしまっていて、めちゃくちゃ緊張していました。
メンステには赤い幕が下りてて、上にはQUARTETTOロゴがあって、BGMも含めてとてもオシャレで開演までの空気感もすごく好きでした。(ここで既に語彙力を無くすヲタク)




コンサートが始まった時、というかNEWS4人が登場した時。
花道に突然出てくるような形だったのですが、私は前(メンステの方)を向いていたので最初に増田さんが目に入りました。「これは花道それぞれにメンバーが居るのでは……?」と理解して自分に一番近いところを見ると加藤さんが居ました。(いらっしゃいました)
もう意味が分からなかっためちゃくちゃかっこよかった本当にもうまず衣装が良いしお顔が綺麗だし少し俯きながらセンステに向かって歩いてきてしかも歩き方に男の人っぽさが滲み出ててとりあえず今でも初めて肉眼で見た加藤さんが格好良すぎて頭から離れません。

そして始まったQUARTETTO。
「燃え尽きるまで」で照明で会場全体が一瞬赤くなって、加藤さんにスポットが当たってたわけではないんだけど凄くかっこよかった。
「QUARTETTO…」の囁きは、そりゃあ音源と比べちゃうわけですけど加藤さんのがめちゃくちゃ良かった………増田さんが割と溜めた……
「聞こえなくなっちゃうからキャーって言うなら全員分終わってからにしましょう」みたいなのがTwitterで流れててなんか嫌いだったけど気がついたら増田さん終わりでキャーって言ってる自分が居ました。4人分息つめて聴いてただけではあるんですけど。もちろんコヤテゴも良かったです。

2曲目もセンステでANTHEM。
この二曲の間に(恐らくQUARTETTO)上から見ないとわからない演出があって、スクリーンに映ってたのを一瞬見たから私もわかったけど、凄いなと思いました。(小並感)

次はメンステでチャンカパーナ
きたーーーー!!!!!!!!って感じがしました。
テンションが上がるイントロだっていうのは前からわかってたつもりだったけど、いつもウォークマンで聴いてるチャンカパーナの何百倍もかっこよかった。
大切な曲であると同時に、一般的に冷静に考えたらネタでもあるこの曲が、とにかくかっこよかった。いつもはいいな~って幸せな気分になるけどそんな余裕も無いほどかっこいいで殴られた。
あんなに格好いいイントロがあるんですか!?!?
手越さんに「行くぞ広島!!!!」って言われて、いつもDVDで見てたやつだ~嬉しい~東京じゃなくて広島になってる~~って思いました。

4曲目、希望~Yell~
これと言った記憶がない……フレーフレーはしました…………。

5曲目、チュムチュム。
ちょっとファッションに疎い私には理解できないセンスの衣装にチェンジしました……。(所謂トンチキ衣装??)
1人ずつぴょんぴょん出てくる振りで小山さんがシゲちゃん掴んでたよ!!コヤシゲかわいいね!!!!!!!!
最初の「チュム!」の小山さんがめっちゃかわいかった……声のトーンとか…………女子かよ…負けた……(知ってた)
増田さん振りでごろーんってした後自分のパートなのに立ち上がるのが遅かった。わざとなのか疲れたのか………!?!?
テレビとかで見てて映ってないところの自担も見れて嬉しかったです。
加藤さんは衣装が違っても作画フェルメールだったよ!!!!美人!!!!このやろー!!!!!!!!

6曲目、KAGUYA。センステに戻ってきました。
KAGUYA出としてはやってくれてめっちゃ嬉しかったけど、近すぎてめっちゃ紙吹雪に降られた。あれ紙じゃないけど。
目開けてられなかった。入りそうで怖くて。後半全然見れてないな。
まあ自分も降られながら見る紙吹雪の中のNEWSさんはとても美しかったですけどね!!!!!!!!

7曲目、太陽のナミダ。
地味ーに好きな曲……歌い出しできゃあ!ってなった。嬉しい。
KAGUYAの和傘も持ったままでね………。

続いてHappy Birthday、チェリッシュ。
チェリッシュの途中で加藤さんはけてて、ソロくるって気付きました……。
ずっと自担見てるとこうなる。他メンソロは気付かない。

10曲目、星の王子さま
書いてて気付いたけど10曲もやってたんだね既に……。
メンステに現れた加藤さん。
とりあえず衣装から駄目でした。メガネにおしゃれなスーツ……死ぬ…………。
あれはセットアップって言われるもの?かな??ボタンが横に2つあるタイプで白地に黒のストライプ。
めっちゃかっこよかった。
そして朗読を始める。
声が優しい。どんぴしゃ。無理。好き。

全体的にしょっぱなから性癖を抉ってこられるこの感じ………。しかも自担ソロ……つらい……。
読んでたのは星の王子さまの本文で、どの部分か考えようとしたけどパニックでわからなかった……。
わかってたけどイントロでまたうわあ……!!ってなる私。
ダンサーさんに支えられて飛んでる風になる振りとか……そもそもダンサーさんの衣装が特殊でしたわ………。
(バックJr.だったと知って心底驚いた)
そして花道通ってこっちに、センステに向かってくるし本当もう…………。。
何でフルコーラスじゃないの!??ポエトリーリーディングは!?!?その代わりの朗読か!??!!
移動中にセンステにもテーブルと本が用意されてて、朗読して終わる加藤さん。
そしてスクリーンに映し出される筆記体の英文。
遅れて出た和訳は
サン=テグジュペリに捧ぐ 加藤シゲアキ
うわあああああああ好き(号泣)(実際泣いてはない)

終わった後にみんなから漏れた「うわあああ♡♡」っていう歓声まで含めて好きです!!!!!!!!

加藤さんが去り、スポットライトが当たって浮かび上がったセンステに登場する男達(Jr.)。
そして出てきたのは、増田貴久様でした。
なんかすごかった……サングラスかけてた(そこだけじゃない)
ずっと見つめてたよ……聴いてたよ………。
あとステージに腰掛けてるJr.がめっちゃ近かったです。

12曲目、Touch(センステ)
衣装かわった~~かわいい~~おしゃれ~~本当好き。
手越さんの背中にENCOREって書いてあった~♡♡
バンダナが生地に入ってたりして。デニム。かわいい。
中のTシャツもそれぞれに合ってておしゃれ。好き。
さっきまでの増田さんソロからのギャップがすごい。

13曲目~NEWSKOOL!!
かっこよかったーー!小山さんメガネ♡♡
花道に横並びでそれぞれJr.を従えて踊るんですけど最初反対側に居た加藤さんが2番でこっちに来てですね……(´;ω;`)
「まっすーぐに進め」の増田さんの振りが好きです。

14曲目、Weeeek。
元々「コンサートで煽られて跳ぶのって本当にみんなちゃんとずっと跳ぶの??」っていう疑問があるし狭いしであまり跳んでいませんでした……。
あ、でもサビに入る時はちゃんと跳んだ!小山さんに言われるし!!
本当その後のMCのネタ通りだな自分!
跳んでないからって楽しくないわけじゃないからね!!!!

15曲目、Departure
映像本当びっくりした…。MIXってこういうことだったんですね。(女子ドル見てヲタクの血は騒ぐけどコールの入れ方わからん……ってなるタイプの人)
歌詞が出るのは良かったー♡




ここからMCに突入するのですが、とんでもなく長くなりそうなのでここまでを前編とさせてもらおうと思います。
MCはちゃんとしたレポをしてくださってる方に任せて覚えてることだけちょっとは書く…かな……?
需要のあるなしに関わらず後編は書こうと思ってる!ので!!嘘つきにならないように早めに書き上げようと思います!
ブログ書くの遅いのどうにかしたい!
全然書きたいことまだ書けてないからね!!タイトルの由来とか!
頑張ります(^-^;)